テスト
企画1
企画名:革好き男性ご招待。野性のままの革をご堪能ください!
主旨:おしゃれ好きでこだわりのライフスタイルをもつ男性の多い鎌倉で、
鞄や財布で使っているそれぞれの革(約8種類)裁断前を
まるっと1頭分を迫力感満点にディスプレイし、
柔らかさ・手触り・色・香りなど、革の魅力を
実際に触って思う存分味わってもらう。(鎌倉店にて開催)
ターゲット層:神奈川県在住男性で直近一年以内の
2万円未満(小物)購入者様(鞄の購入見込み層)
集客方法: DM約1000通
コスト:DM代約8000円+革代→その後、鞄つくれる見込みあり
売上予測:約2週間・ボーナス時期に開催
来店約50人
購入者5名×60000円=300000円
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
企画2
企画名:ランドセルの健康診断をしよう!
主旨:ランドセルを使い始めて丸1年半経った子供さんに、
夏休み中にランドセルを背負って工房にきてもらい、
無料で職人さんがランドセルのメンテナンスをしてくれる。
工房見学が自由研究になるかも。
そろそろ下のお子さんも小学校に入る時期に親・兄弟同伴で工房に来てもらい、
手作りと直販スタイルの安心感・良さを再確認してもらいたい。
ターゲット層:首都圏在住で一昨年ランドセル購入者様
集客方法:子ども宛にDMを出す。約5000通
(普段手紙をもらう機会の少ない子どもに喜んでもらいたい)
コスト: DMコスト約100000円+職人さんの手間
売上予測:夏休み中開催
来店300組+プレスリリース
来期のランドセル50本増・売上見込み2500000円
同伴のお母さんカバン衝動買い約500000円 計3000000円